【七五三準備】3歳女の子のおすすめ着物セット4選

当ページのリンクには広告が含まれています。

昨年、娘の3歳の七五三のためにたくさん着物セットを探して回りました。

そんな私のおすすめの着物セットを4つご紹介します。

割とお手頃でどれもとっても人気で可愛いものばかりなのできっと気に入る着物セットがあると思います!ぜひ参考にしてください♪

今回ご紹介する4点は、前半2つが購入・後半2つがレンタルの商品です。

我が家の七五三&お宮参り体験談はこちら

目次

①キャサリンコテージの3点セット【購入】


セット内容

・着物
・被布
・半衿付き肌襦袢

昨年、私が実際に1番欲しくて狙っていた3点セットです。

とにかくデザインが可愛い!

オーソドックスなものもちょっと斬新なものも種類豊富できっと気に入るデザインがあるはず!

しかもこれレンタルじゃなくて購入なのにレンタルと同じくらいお安い!(1万円切る!)

kiriko

レンタルと比べて購入の良いところとしては、
①汚れや破損を気にせずに済むこと
②使用後の返送の手間がないこと
②お正月や雛祭りなどでも使いまわせること
などがありますね♪

私は9月のスーパーセールで買おうとしていたらその頃には狙っていたデザインが売り切れに…!その後翌年1月まで再入荷無しで諦めました(涙)欲しい方は早めの購入をおすすめします。

②京越の9点セット【購入】


セット内容

・着物
・被布
・伊達襟
・襦袢
・腰紐
・巾着(着物と同じ柄)
・髪飾り(パッチン留めタイプ)
・足袋(白無地)
・草履(着物と同じ柄)

こちらも1万以下、しかも草履や髪飾りなど当日必要なもの全て揃っていてかなりお得!

このセットさえ購入しておけば他に足りないものを別途買う必要がないのでとても楽ですね。

デザインも豊富で、被布にも柄がたくさん入っているかなり華やかなものが多いです。

kiriko

同じ京越で別デザインの9点セットもありますがこちらは淡いカラーが特徴的でとっても可愛い!(お値段は約2,000円高い程度)


③なごみやの9点セット【レンタル】


セット内容

・着物(重ね襟縫い付け済み)
・被布
・長襦袢(半衿縫い付け済み)
・巾着(着物or被布とお揃いの生地)
・髪飾り
・ソックス足袋
・草履(着物or被布とお揃いの生地)

今年初めて見つけてこんなに素敵な着物があったのかー!と驚き。(去年出会いたかった…)

お洒落なくすみカラーで人と被らなさそうなデザインがどれも本当に可愛い。

お値段はやはり他のものより高くなりますがそれも納得なくらい素敵です。

kiriko

レンタルだと使ってすぐ返却なので保管のスペースを取らないのが良いですね。

④JILLSTUARTの8点セット【レンタル】


セット内容

・着物
・被布
・長襦袢
・腰紐2本
・巾着
・髪飾り
・足袋(新品プレゼント)
・草履

昨年、我が家の3歳娘が実際に着用したのがこちらのホワイトです。

本命のキャサリンコテージの3点セットが売り切れでやむなくという感じでしたが、結果的には本当に可愛すぎて大満足でした!

JILLSTUARTが好きな(or好きだった)ママには絶対刺さる華やかで上品で最高に可愛い着物です。

ありそうでなかなかないカラー&デザイン!

レンタルでしたが汚した時でもクリーニング不要のオプション(+1,000円)をつけたので安心だったし、返却も集荷に来てもらえたり普通に楽でした♪

ちなみに足元は草履ではなくこちら

普段履き慣れていない草履だと子どもが嫌がったり途中で歩かなくなるなどの体験談を読んで、和風の靴を用意しましたがこれが大正解!

kiriko

スニーカーでも良いと思いますが、これなら写真に写ってもバッチリだし夏祭りの浴衣の時に履かせるなど他でも使えるしおすすめです。

<番外編>ママの訪問着もおすすめ★


娘と一緒に着物着れる機会なんて滅多にないし最高に気分が上がってめちゃめちゃ良い思い出になります♪

私は上記の訪問着(レンタル)のライトグレーにしましたが華やかだけど落ち着いていてすごく良かったです。

kiriko

お値段も1万以下だし数時間しか着ないので体力的にもそんなに負担もなかったので、興味ある方はぜひママも訪問着着てみてください★

我が家の七五三&お宮参り体験談はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次