【開園待ち無し】3歳&0歳子連れでファンタジースプリングスに行ってきた!〜7月下旬平日インパ〜

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日、3歳と0歳の子を連れてディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスに行ってきました!

ずっと行ってみたかったこの新エリア!

『小さな子どもがいるので開園待ちは厳しい…でも行きたい』としばらく悩んでいましたが、最近は開園待ちしなくても入れるとの情報を見て、思い切って行ってみました。

その結果、開園待ちなしでも無事に新エリアに入ることができましたので、同じように小さな子どもがいて開園待ちはできないけど新エリアに入りたい方向けに我が家の体験談をレポートしていきます。

【我が家は2024年7月26日(金)にインパしました】※最高気温36℃超えの猛暑日でした。

目次

ディズニーシー・ファンタジースプリングス 基本情報

開園時間

公式HP上は9:00開園ですが、現在ディズニーシーは8:15に開園しています。

(追記)2024年8月より開園時間は8:45に変更になったそうです!

ファンタジースプリングスに入る方法

①対象アトラクションのスタンバイパス(無料)を取得する
②対象アトラクションのディズニー・プレミアアクセス(有料)(通称DPA)を取得する
③「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」を購入する

⇧③は東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルに宿泊の方しか購入できないため難易度が高く我が家は早々に断念。

そのため、当日インパしてからでないと取得できない①スタンバイパスか②プレミアアクセスを何としてもゲットしたいと考えていました。

kiriko

どちらも早いもの順なので、早くインパすればするほど確実に取得できます!
新エリアオープン当初は早い時間から開園待ちしないとあまり残ってないなんて状況もあったようですが、日に日に状況は落ち着いてきているようです。

我が家の当日の流れ

8:30/ ディズニーシー到着

到着した時点で開園はしていますが、多少列はあります。

意外とサクサク進んで荷物検査もクリアして約15分ほどで中に入れました!

8:45/インパ

中に入ると周りはスマホポチポチしてる人ばかりで、「きっとみんな新エリアのスタンバイパスやDPAを取ってるんだ!急がなきゃ!」と勝手に焦ってきます。

とりあえず地球儀近くの広いところまで出てから落ち着いて作業します。

8:50 /ラプンツェルのDPA&ティンカーベルのスタンバイパス取得

この時点でもDPAはアナ雪以外残ってるし、スタンバイパスも全種類残ってました!(※ティンカーベルはDPAで取り扱い無し)

こんなに残ってるなんて嬉しい誤算!どれを選ぶのがベストなのかと頭を悩ませました…(※写真:スタンバイパス選択画面)

帰りのバスの時間も考慮して「この時間帯だと結構ギリギリになるかな〜」などと悩んでいる間にパスが消えたりもするため、瞬時の判断力が必要だと感じました。

最終的に、DPAでラプンツェルスタンバイパスでティンカーベルのアトラクションを選びました。

開園待ち無しでも、DPA1つ・スタンバイパス1つ取得できました!

9時台/アラビアンコーストまで移動→フライングカーペットに乗る

元々乗りたいと目をつけていたアトラクション【フライングカーペット】に乗るため、アラビアンコーストまで移動。

kiriko

シー内はかなり広いため相当歩くし、この日は最高36度まで上がる猛暑日だったので移動するだけで結構大変!(しかもベビーカー2台で荷物も超多い汗)

フライングカーペット自体は5分待ちほどですぐ乗れました。(3歳娘は怖がって号泣でした…)

0歳息子は乗れないので夫と外で見守ってもらいました。

10:00/キャラバンカルーセルに乗る

アラビアンコースト内でもう一つ乗りたかったアトラクションがキャラバンカルーセル。

kiriko

しかしこちらは10時からしか運転しておらず、謎の待ち時間が発生してしまいました。

貴重な朝の空いてる時間になんてもったいない!と一瞬思いましたが、近くのワゴンでアイスやチュロスを購入して小休憩できたので結果良かったです。

キャラバンカルーセルは待ち時間ほぼゼロ、そして0歳も乗ることができました。

10:20/<ヴォルケイニア・レストラン>で早めのお昼ご飯

アラビアンコーストからミステリアスアイランドに移動し、事前に目をつけていた<ヴォルケイニア・レストラン>で早めの昼食にします。

我が家が頼んだのは、『ヴォルケイニアセット』と『あんかけ麻婆チャーハン』(※写真は食べかけです)

どちらもめっちゃ美味しかった!

また、ここのレストランのクーラーがすごくよく効いていて、移動で汗だくになっていたので最高に涼めました!

11時台/マーメイトラグーン内にて遊ぶ

とにかく屋外がもう暑すぎてたまらないので、屋内で涼しく遊べるマーメイドラグーンで遊びます。

3歳娘は基本アトラクションは怖がってあまり乗りたがらないのですが、ここはアトラクション以外にも迷路みたいな場所や水遊びもできてかなり楽しんでました。

地面から水が飛び出してきてめちゃめちゃ喜んでました(ずぶ濡れになったためこの後着替えました)

kiriko

親としてもずっと涼しい屋内で体力回復でき、とても有り難かったです。

12:00〜/新エリア★ファンタジースプリングス★へ

スタンバイパスの時間になったのでいよいよ念願の新エリア・ファンタジースプリングスに向けて出発します。

マーメイドラグーンからファンタジースプリングスまで、アプリの地図上で見るとすごく近く見えますが実際に歩くと暑すぎるしかなり遠く感じました。

着く前にもう汗だく。

入場してからも日陰がないし暑いしエリアの広さの割に混んでいて、あまりのしんどさに新エリアに入れた喜びどころじゃない我が家。

12:20/アナ雪レストラン<アレンデール・ロイヤルバンケット>にて飲み物休憩

とにかく一回休憩を挟まなければ持たないと思い、<アレンデール・ロイヤルバンケット>で飲み物をモバイルオーダーしました。

12:10頃でも【12:20~12:30】の時間帯に予約ができ、すぐ店に入れました!

中は混み合ってはいますが、広いので席も無事確保できクーラーの効いた中で飲み物休憩ができて元気復活!

アレンデール城をイメージした店内もとても可愛くこんな写真スポットもありました♪

13時頃〜/ティンカーベルのビジーバギーに40分ほど並んで乗る〔スタンバイパス〕

小さな子どもがいる我が家では40分の待ち時間は厳しいのですが、このタイミングで0歳息子が寝てくれたので思い切って並んでみることに!

kiriko

ベビーカーのまま並べるのがかなり有難かった…!(乗り場のすぐ近くでベビーカーを預けられました)

3歳娘もなんとか頑張ってくれて40分並べました。

このアトラクションはビビりで乗り物苦手な娘もとても楽しそう&0歳も興味深そうにしてました。

14時頃〜/マーメイドラグーンにて遊ぶ&休憩

移動が大変なので次のDPAの時間帯までこのままファンタジースプリングスにいたいところですが、とにかく暑いし混んでるので1時間弱でもここにい続けるのはしんどい!

ということで再びマーメイドラグーンに舞い戻りアイス休憩。

kiriko

この行ったり来たりが地味に大変だし体力削られます。

15:00/ラプンツェルのアトラクションに乗る〔DPA〕

暑い中再度ファンタジースプリングスへ戻り、DPAですぐラプンツェル乗れました!

が、この日のラプンツェルのアトラクションはほぼ一日中5〜15分ほどの待ち時間しか発生しておらず、なんだか悔しい気持ち…笑

kiriko

アトラクション自体は船にゆっくり揺られながらラプンツェルの世界に入っていけてめちゃめちゃ楽しかったです!3歳&0歳も楽しんでたと思います♪
ただめっちゃ短く感じて、「もう終わり?もう1周してほし〜」と思いました

15:30/トランジットスチーマーラインで、入口近くまで移動

ファンタジースプリングスを出てロストリバーデルタまで移動し、トランジットスチーマーに乗ってエントランスの近くまで行きます。

ベビーカーごと乗れるのが最高!

アトラクションとしても楽しいし楽に移動もできて最高!

次回はもっとこちらを移動に活用してできる限り体力温存したいな。

16:00〜/お土産を買って退園

お土産はネットで買おうと思っていましたが少しは実物も見ておきたいな〜と思ってショップへ。

ただいざ見てると、「もう買って帰っちゃおうかな!」という気持ちが湧いてきてファンタジースプリングスのお菓子3つほど購入しました。

帰りのバスの時間が迫ってきていたのでこの日はここで退園しました。

当日の持ち物

子ども達の荷物

・【3歳娘用】着替え&ラップタオル
・【3歳娘用】水筒
・【3歳娘用】オムツ・おしり拭き
・【3歳娘用】B型ベビーカー

・【0歳息子用】着替え
・【0歳息子用】哺乳瓶・液体ミルク
・【0歳息子用】マグ
・【0歳息子用】オムツ・おしり拭き
・【0歳息子用】AB型ベビーカー

▼0歳息子のお出かけの際のミルクは、こちらの液体ミルク一択!嵩張らないし簡単に捨てられるし今ではこれ以外考えられない。

▼3歳娘が水遊びで濡れる可能性大なので念のためラップタオルも持って行ったけど、これで拭けるし着替えもできるし大正解!

基本の持ち物

・モバイルバッテリー
・ハンドタオル
・エコバッグ
・ウエットティッシュ
・ゴミ袋

▼今のディズニーはモバイルバッテリーがないと詰む!絶対1つは持って行くべし。しかも意外と安い。

暑さ対策

・クールリング
・ハンディファン
・冷却ボディシート

▼この夏の必需品。特に真ん中の冷却プレートがスイッチ入れると即キンキンに冷えるのが助かる!!

▼これは本当に体感ー3℃!このシートで首周りなど拭いてハンディファンの風を当てるとめっっちゃ冷えて最高。

後悔ポイント

2人乗りベビーカーで行くべきだった

0歳息子と3歳娘をそれぞれのベビーカーに乗せ、2台のベビーカー&大人2人で行動していた我が家。。

これでも悪くはないんですが、移動中に大人2人とも両手がふさがっている状態なのがほんと良くない!

kiriko

ディズニーシー初心者なので、アプリでマップを見たりアトラクションの待ち時間をチェックしたりしながら歩きたいのに止まらない限りできないのが相当ネックでした
(ベビーカー押しながら片手スマホ難しいしそもそも危ない!)

よくインスタで『子連れでディズニーに行くには2人乗りベビーカーが最適解!』などと書いてる人を見ますが、その通りだわと思いました。

子ども達を1台のベビーカーにまとめて移動できたら、大人1人の手が空くことになるので何かとスムーズだったろうなと思わずにはいられません。

しかも2人乗りベビーカーって調べてみたらそんなに高くないんです。次回インパまでに絶対用意しておきたい…!


お土産はネットでまとめて注文すべきだった

元々荷物になるのでお土産はネットで後から購入しようと考えていました。

しかし、せっかくなら現物を見ておきたいなと思ってショップに入って見てたところ「やっぱり今すぐ欲しい!」となり、いくつか購入して帰りました。

kiriko

でも帰宅後、「あれもこれも買い忘れた〜!」となりネットで追加注文しようと見てみると1万円以上購入しない場合は送料2,000円!!高い!

すでに現地でいくつかお土産を買ってしまっていたこともあり、1万は超えなさそう…でも送料2,000円も払うのは辛い…

こんなことなら、当初の予定どおりショップでは見るだけにしておいてネットでまとめて注文すべきだったと猛烈に後悔したのでした。

まとめ

★開園待ち無しでもファンタジースプリングスのDPA・スタンバイパス取得できた!

★子連れで真夏のファンタジースプリングスは暑いし日陰ないし混んでるしなかなかのしんどさで長居は厳しい。

★夏のディズニーは本当に暑すぎて過酷なのでとにかくこまめに休憩をとって安全健康第一!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次