プロフィール紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

皆さま、初めまして!こちらのブログの管理人kirikoです。

このたびは当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

こちらでは管理人kirikoについて簡単にご紹介させていただきます。

目次

kirikoってこんな人

  • 神奈川在住アラサー専業主婦
  • 夫と娘(1歳)との3人家族
  • 趣味はお得活動&Netflix
  • 生活費15万(家賃込)に抑えながらも、豊かに楽しく暮らすことが目標

簡単な経歴

  • 2019年3月末まで金融系OLとして勤務
  • 結婚を機に、夫の海外赴任先である東南アジア某国へ移り住むため退職
  • 約2年ほど駐妻生活を楽しんだのち、里帰り出産のため帰国
  • 地元で無事出産、産後すぐ海外赴任先へと戻る予定がコロナ禍のため叶わず
  • そうこうしている間に夫に帰任の辞令が出たため、家族3人で神奈川にお引越し

ブログを始めたきっかけ

結婚を機に、「人生一度きり!」と思い切って新卒で入社した会社を辞め、
東南アジアへ移り住み、なんちゃって駐妻生活を謳歌したところまでは良かったのですが、
帰国後、気付けば私以外周りはみんな働いている、社会に居場所がある(でも自分にはない)という
孤独感・劣等感に苛まれました。

子育てにも少し慣れてきたところで、「私もまた働こう!」と再就職に向けて動き出しましたが、
1歳の赤ちゃんがいる中での資格無しアラサー主婦の就活の難しさを目の当たりにし、
これは無理ゲーでは?と絶望。

せめて少しでも家計の役に立ちたいと思い、色々な節約術を探すうちに
SNS上でたくさんのお得情報を発信している方々に出会い、
「こんなにお得なことあるの!?」の連続に衝撃を受け、以来お得の沼にハマり続けています。

それまでお金に無頓着で、何も知らない&調べようともしない面倒くさがりの私にとって、
お得情報を一から丁寧に教えてくれる発信者の方々は女神のような存在でした。

そこで得たお得情報を家族や周りに共有するようになるにつれ、いつしか発信側への憧れが募り、
何事も経験!とこのたびブログをスタートしてみることにしました。

このブログでは、そんな私が実際に習得したお得&節約術を紹介しつつ、
その他お役に立てそうな情報があれば、どんどん発信していきたいなと考えています。
初心者で至らないところも多いかと思いますが、
習うより慣れろ精神で頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次