どうしても手が離せない時の救世主!一歳児が夢中になる映像コンテンツ5選

当ページのリンクには広告が含まれています。

1歳の娘の凄まじい後追いに日々ビビりまくりのkirikoです。

こんなに必要としてくれて嬉しい反面、料理中などどうしても手が離せない時ってありますよね。

そんなときの救世主として、日々色々な映像コンテンツに助けられています。

kiriko

でも意外とものによって集中して楽しんでるものとそうでないものの差があって、幼いながらも好みがあるのだなと感じます。

今回は1歳児の我が娘が大好きな映像コンテンツ5つを紹介します。

この記事はこんな方におすすめ★

  • 今まで映像ものは見せてこなかったけどそろそろ見せようかな、何が良いだろう?
  • 普段見せてる映像コンテンツがワンパターンで飽きてきちゃった。他にどんなのがあるんだろう?
目次

その1.いないいないばあっ!

基本データ

  • NHK Eテレで放送されている0〜2歳児向けの教養番組
  • 放送日時:平日8:10〜8:25(15分)、再放送 平日16:05〜16:20(15分)

もう大大大定番で紹介するほどでもありませんが…

やっぱりこれ子ども大好きですよね。

初めて見た映像コンテンツですが、一目で心奪われていてこちらがびっくりしました。

娘はうーたんが大好きで、登場するだけでキャー!と喜んでいます。

kiriko

しかも毎日朝夕放送!これも本当に助かる!
一緒に見ているうちに親もはるちゃんの大ファンになりました。

あんな子に育ってほしい…

集中度 ★★ …星2つ!

その2.それいけ!アンパンマン

基本データ

  • 『それいけ!アンパンマン』はやなせたかしさんの絵本『アンパンマン』を原作としたテレビアニメ
  • 放送日時:金曜10:55〜11:25(日本テレビ系列)※地域によっては放送日時・系列が異なる

これももう言わずもがなですね。

基本、1話15分が2本立てなので30分は確実に集中して見てくれて助かります。

気づけば完全にアンパンマンの虜で、たびたびはっきりと「アンパンマン!!」とひとりごとで言ってて驚愕。

kiriko

いつの間に!?(パパママもまだ言わんのに)

アンパンマンはグッズ展開もすごくて、アニメの合間に流れるCMもほぼアンパンマンのおもちゃ。

親の方がつい気になって色々欲しくなってしまいます。

集中度 ★★★★ …星4つ!

その3. BABY BUS

基本データ

  • 中国企業が製作した教育、童謡、webアニメで、Youtubeなど動画サイトで配信されている。
  • 50カ国に展開、2億以上のユーザがいるとか。。。

こちらはYoutubeチャンネルなのですが、他の映像コンテンツと比べてもかなり夢中になって見てくれます。(惹き付けられるのかいつもものすごく集中してます)

kiriko

内容はさまざまですが、数の数え歌だったり知育系の内容も多いなという印象です。

たまにクセ強めのストーリーものがあって、「これは子ども向けで良いのか?」と思うものもあります。

(でもそうゆうのものの方がなぜか娘も食いつき良いし、何なら私も最近それがクセになってきています笑)

キャラクターも魅力的だし内容もバラエティ豊かで本当に助けられている動画チャンネルです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次