30代ママが選ぶ、女の子ママへのおすすめ出産祝い4選

当ページのリンクには広告が含まれています。

周りでベビーラッシュが続いているkirikoです。

kiriko

出産はとってもおめでたいこと!一方で毎回頭を悩ませているのが出産祝い…(汗)
確実に喜んでもらえるものを贈りたいけど、現金だと味気ないし少しは特別感を出したいけどセンスにも自信がない!

よくある悩みですが、女の子ママ間でよくプレゼントし合う定番ブランドがあるのでそこから選べば、
確実に喜んでもらえるセンスの良い出産祝いを贈ることができます。

この記事では、そんな定番ブランドの中でも特にオススメのもの4つをご紹介します。

kiriko

実際に私自身がもらって嬉しかったもの、ママ友複数人が推しているものの中でも特に人気の4つを厳選しましたので、きっと喜んでもらえると思います♪

目次

①MARLMARL

個人的に一番オススメなのが『MARLMARL』のお食事エプロン

お洒落な先輩から出産祝いにいただいたのがきっかけでこのブランド(公式サイト)を知ったのですが、本当に可愛いしお洒落すぎる!

kiriko

こども向けブランドというとミキハウスなど『ザ・子ども!』という感じのものしか知らなかったので、こんなシックな雰囲気のものがあるなんてびっくりすぎたし、あまりのハイセンスっぷりに感動しました。

しかもラッピングもすごく可愛いので初め見たときは「これは一体!?」とほんと衝撃でした。

包みを開けるとこんな感じ。

kiriko

包装からして特別感がすごい!一目見たときからテンションが上がるプレゼントってなかなかないので記憶に残りますよね。

自分ではなかなか買えないけど、一つ持ってるとすごく使えるママもときめくくらいお洒落で可愛いなんてプレゼントに最高ですよね。

そしてエプロン、もう本当に可愛すぎてヘビロテしています。
普段使いはもちろん、ちょっとおめかししていきたいランチ会や結婚式にも良い!

kiriko

気に入りすぎて、実際に私も同じものを出産祝いとして贈りまくっています。

値段も5,500円〜と友達や先輩の赤ちゃんに贈るにはちょうど良い金額!

⇧色んなデザインのエプロンがあります♪(もちろん男の子用も!)

⇧もう少し低い価格帯が希望の場合、3,000円弱のスタイがおすすめ!(プラス550円で名前刺繍もできて特別感増し増し

kiriko

MARLMARLのスタイも有名です。とっても華やかで可愛いので、結婚式など特別な場につけて行ってもすごく映えますね。

②ジェリーキャット

最近ママ友数人で一緒に出産祝いを贈ろうと相談したときに、お洒落ママ達がみんなおすすめしていたのがジェリーキャットというぬいぐるみ。


kiriko

インスタでもよく見るとても可愛いぬいぐるみですが、こちらが一体4,000円超えと聞いて初めはびっくり!

でも実物を見て納得。質の良いぬいぐるみってお高いんですよね。(ちなみに英国王室ご用達のぬいぐるみブランドらしいです!

実際にこちらをママ友へプレゼントしたのですが、「女の子が生まれたらこういうの一つは欲しかった!」と大喜びしてくれました。

kiriko

触り心地最高ですごく可愛いし、自分で買うには勇気がいる金額なので「確かにこれはプレゼントに良い!」と思い、こちらもその後何度か出産祝いでプレゼントしています。


⇧ちょっとお高いけどこんなバルーン付きで来たら可愛すぎて嬉しすぎる!!

⇧ジェリーキャットのおむつケーキとかもあるみたいです。可愛い!

③Haruulala

続いては、私が実際にいただいてヘビロテしまくった『Haruulala』の出産祝い3点セット。(スタイ・トップス・パンツの3点)

こんな感じで届いたのですが、まーー可愛い!
スタイには名前も刺繍してくれています♪

kiriko

この一式でとても可愛いコーディネートが完成するし、それぞれ単品でもすっごく使える!

特にこの名前入りスタイは可愛いし華やかなので、結婚式にもつけて行きました。

やっぱり名前入りのスタイは嬉しいし特別感すごい (スタイをつけなくなった後も宝物として大事にとっています)

もちろんトップスとパンツもとても可愛くて、手持ちの服とも合わせやすいし大活躍してくれました◎


花柄以外にも色んな可愛いデザインがたっくさんあってどれにしようか考えるのも楽しい♪
(3点セットだけでなく2点セットや単品などもあります)

④ジェラートピケ

みんな大好きジェラートピケ。実はベビー用品もたくさん出していてどれも本当に可愛い!

kiriko

ジェラピケはほんとに間違いない!これをもらって喜ばない人はいないはず。

淡いカラーでどれもほんと可愛い〜!意外と食器系も豊富にありますね。



もちろん手触り最高な衣類も超絶可愛いものばかり!

赤ちゃん✖️ジェラピケは本当に無敵。。


色んなグッズが揃っていて価格帯も幅広いので選択肢が多いのも魅力ですね。


今回は、間違いない『女の子ママへの出産祝い』ブランドを4つ紹介しました。

この4つから選んでいれば、きっと間違いなく喜ばれる出産祝いとなることでしょう。

出産祝いに何を贈ろうか悩んでいらっしゃる方はぜひ参考にしてみてください♪」」

kiriko

今回全て赤ちゃん向けの商品の紹介となりましたが、出産を頑張ったママ向けのプレゼントも嬉しいですよね!
個人的に『スープストック』のセットは絶対嬉しい!産後はご飯作るのもしんどいのでこんなのもらったら泣くかも。笑


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次