【意外と子連れと相性◎】子連れ回転寿司のススメ

当ページのリンクには広告が含まれています。

日々子連れ外食に良さげなお店を探し続けているkirikoです。

ちなみに子連れ外食に役立つグッズやちょっとしたコツに関する記事はこちら⇩

あわせて読みたい
一歳児との外食を快適に!子連れ外食に役立つグッズ6選 最近、娘と外食に行けるようになり外食熱が高まりまくりのkirikoです。 以前は娘と一緒に外食はまず無理でしたが、最近は成長し食べられるものもグッと増えてきたことも...

先日、今まで「娘はまだお寿司食べられないし…」と避けてきた回転寿司に行ってきたのですが、これが意外とすごく良かったんです。

kiriko

サイドメニューも充実しているので娘が食べられるものも結構あるし、料理の待ち時間も短め、何より周りも子連れが多く騒がしい!
静かな飲食店で子どもが騒いでしまうときが一番ストレスなのでそれがないだけで相当気が楽でした。

今回我が家はくら寿司に行ってきましたので、ちょっと工夫したことも併せてレポしていきます!

この記事はこんな方におすすめ!

  • 子連れでも行きやすい飲食店をお探しの方
  • 子連れでくら寿司に行く前に予習しておきたい方
  • 子連れ回転寿司をよりスムーズにするための対策・工夫を知りたい方
目次

【事前準備:その1】必ず予約してから行こう!

回転寿司って本当に人気でよく並んでますよね。

そのイメージが強くて普段から外食するお店の候補にも入ってませんでした。

kiriko

しかし、今はアプリで簡単に予約ができると知りやってみましたが本当に簡単!
一瞬で予約できました。

アプリはこちら★

くら寿司
くら寿司
無料
posted withアプリーチ

私の場合、最寄りのくら寿司を前日夜に予約しましたが、12時台だと12:50の分しか空いてませんでした。

kiriko

やっぱり人気なので、お昼時の時間を確保したい場合は前日までに予約しておいた方が良いかもしれません。
(お昼時から時間がズレてもいいなら当日でもいけると思います)

【事前準備:その2】子どもが食べられそうなものをチェックしておこう!

最近の回転寿司はタッチパネルで注文するタイプが多いですよね。

大人が食べる分はじっくりみて決めるとしても、

子どもの分だけでもすぐ頼んでできる限り待たせる時間を短縮したいですよね。(もちろん回転レーンでタイミング良く流れてくる可能性もありますが)

kiriko

私の場合、事前にサイトを見て「このメニューはまず初めに頼もう!」というものを何点かピックアップしておきました。

それがこちらのメニュー★

  • たまご焼き
  • 納豆巻き
  • コーン
  • いなり
  • 麺類(うどん、ラーメン)
  • 味噌汁類
  • 茶碗蒸し
  • ポテト
  • 唐揚げ
  • ミニころチキン

実際に行ってみるとどんな感じ?

当日、予約時間の5分程前について、店内の機械でチェックインをしたところ割とすぐ通してもらえました。

kiriko

12時50分頃ですがやはり結構並んでいて、アプリで予約してなかったら大変だったかも…と感じました。

店内は子連れがとっても多く、良い感じに騒がしく安心感すごかったです。

もちろん子ども向けチェアも用意されているので、夫にセッティングしてもらっている間、

私はまず事前にチェックしておいた子ども用メニューを一気に注文しました。

さすが回転寿司、すぐ出てきました!

とんでもない態度で誰より先に食べ始める娘氏。

夫と私、片方が娘に食べさせつつ、もう片方が大人の分を注文するスタイルでどんどん頼みどんどん食べまくりました。

くら寿司ではビッくらポン!というゲームがあるのですが、当たってオレンジボール(ドラゴンボール?)を手に入れ喜ぶ娘氏。

一気に頼んで一気に食べて、20分ほどでもうお腹いっぱい、大満足でした。(さすがにちょっと焦りすぎた感はありますが。。)

反省点&次回以降の課題

今回は、事前に予約しておいた&子ども用メニューもチェックしておいたことで割とスムーズにいきました。

残念だった点を強いて挙げるなら、私がうっかり麺類が充実している回転寿司で麺カッターを忘れてしまったことくらいかな?(次回以降忘れず持って行きます!)

kiriko

総合的には大満足、子連れ回転寿司大アリ!という発見の一日となりました。


いかがでしたでしょうか。

今後子連れで回転寿司に行ってみようと考えている方などに少しでも参考になれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次