子連れの休日にサイコー!南町田グランベリーパークでのオススメの過ごし方4選

当ページのリンクには広告が含まれています。

月1〜2回は南町田グランベリーパークで過ごすkirikoです。

kiriko

実はここ、子連れの休日に本当に最高な場所!実際、毎週末たくさんのお子さん連れで賑わっています。

この記事では私が子連れの皆さんにおすすめする、南町田グランベリーパークの施設をご紹介していきます。

この記事はこんな方におすすめ★

  • 子連れでの休日の過ごし方について調べている方
  • 南町田グランベリーパークに興味があって調べている方
  • 東京・神奈川近郊で子どもも大人も楽しい場所をお探しの方
目次

南町田グランベリーパークの基本情報

場所

東京都町田市鶴間三丁目3-1、4-1 他

東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」直結

エリア紹介

kiriko

とんでもなく広大な施設です!⇨エリア紹介
飲食店やアパレルショップはもちろん、ミュージアムや映画館、広い公園まで入っています。
ここに行けばたいていのことは何でもできそうです。

子連れにおすすめの過ごし方

その1.猫カフェにて可愛い猫たちと戯れる

個人的に超おすすめですでに通いまくっている猫カフェ『Moff』。

3歳以下はNGの猫カフェも結構ある中、こちらは特に年齢制限なし!

kiriko

現在2歳の娘が猫がとっても大好きで、交流できる場所に連れて行きたいと1年くらい前から通いまくってます!
娘にとってとんでもなくテンション上がる場所!

普段なかなか本物の猫と触れ合う機会がないので、小さい子もOKな猫カフェは本当に有難い!

・場所:セントラルコート3階
・営業時間:10:00〜20:00

その2.鶴間公園に簡易テントを立てて、まったり&バトミントンなど

休日にはたくさんの親子連れがテントを立てて思い思いに過ごしている鶴間公園。

バトミントンしたりボール遊びしたり、買ったものをピクニック気分で食べてたりとどんな過ごし方もできます♪

アスレチックもあってこちらも大人気!(休日は結構混んでます)

kiriko

我が家はまだテントを持っていないのですが、キャンプに憧れる夫がまずはここから始めたいとのことで近日デビュー予定です。笑


その3.Eテレキャラ達と写真撮ったり、アスレチックで遊ぶ

「FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ」は、NHK Eテレの「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」のアミューズメント施設です。

kiriko

キャラクターの実物大?モニュメントがあるだけでなく色々とアスレチックもあったり、おもちゃもたくさんあるのでとっても楽しめると思います。

ボールプールもあったり、

おもちゃもいっぱい!奥には滑り台などアスレチックも。

等身大?のキャラクター達と記念写真もできる♪

・場所:キッズディスカバリー 2F
・営業時間:10:00〜20:00

その4.小上がりフードコートでまったりごはん

フードコートには、テーブル席だけでなく、なんと座敷スペースもあります!
(写真は撮り忘れたので後日また載せます)

kiriko

うちの娘はじっとしてられなくてテーブル席だとすぐ脱走しがちなので、座敷だとかなり助かる。涙

フードコートメニューも色んな種類があって、普段はなかなか行けないラーメン屋も出ているのが有難い。

マックやうどん、たこ焼きなど子どもとシェアしやすいものたくさんで本当に子連れに優しいです。

小上がり席は人気なのでお昼時はたいてい埋まってしまっています!
確実に席をゲットしたい時は、早めの11時くらいに行っておいた方が良いかも。

番外編

スヌーピーミュージアム

まだ行ったことないのですがいつか行ってみたい!
娘がスヌーピー好きになった頃に行けたらな。

映画館

大きい映画館もあるので、娘がもう少し大きくなったら行きたいなー!

保険見直し本舗に隣接するキッズスペース

保険の見直しなどしなくても誰でも使えるキッズスペース!

kiriko

実際に使った際、スタッフさんは奥にいましたが「何かあれば声かけてください」と言われただだけで全く勧誘などもなく…
本当にただただ色んなおもちゃで遊ばせてもらえました♪

普段見ないおもちゃがたくさんあったので、娘も夢中で遊びまくってました。

しばらくいましたが我々以外全く誰も来ず、もしかして意外穴場なのかも!?と感じました。

・場所:セントラルコート 2F
・営業時間:10:00〜20:00


いかがでしょうか。

その他、アパレルショップやカフェなど本当に何でもあるので一日中遊べます!

kiriko

南町田グランベリーパークは、ベビールームやキッズトイレ等の設備、キッズメニュー等、子連れでも安心して利用できるサービスがたくさんあるし、広くてゆったり周れて本当におすすめです♪

どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次