アンパンマン好きの子どもの誕生日には絶対おすすめ!バースデーアンパンマンミュージアムの過ごし方

当ページのリンクには広告が含まれています。

ついに先日娘が2歳の誕生日を迎えました、kirikoです。

kiriko

アンパンマンを何より愛する娘の誕生日には、絶対アンパンマンミュージアムに行くと前々から心に決めていました!

アンパンマンミュージアムには誕生日を楽しく過ごせる特別な演出がたくさん!

子どもも親も大満足なバースデーアンパンマンミュージアムとなりましたので、今回はその様子をレポしていきます。

この記事はこんな方におすすめ★

  • アンパンマンミュージアムでの誕生日の過ごし方について調べている方
  • アンパンマンミュージアムでの誕生日特典を知りたい方
  • お子さんの誕生日の過ごし方について検討している方
目次

横浜アンパンマンミュージアム基本情報

  • 1階の無料エリア(ショップやフードコート、レストラン等)と
    2〜3階の有料エリア(遊んだりショーが見れるミュージアム)に分かれています。
  • 有料エリアに入るには事前に「日時指定WEBチケット」を購入する必要があります。
  • 営業時間が階によって異なります。
    ◆ミュージアム(有料) 10:00〜17:00 (※最終入館16:00)
     ⇨土日祝は9:30よりオープン!
    ◆ショップ&フード・レストラン 10:00〜18:00

ちなみに以前に無料エリアと有料エリアそれぞれで過ごした際のレポもあげていますので、興味がある方はチェックしてみてください。

あわせて読みたい
横浜アンパンマンミュージアム、無料エリアだけでも結構楽しめます! ついにアンパンマンに目覚めた娘と毎日のように録画したアニメアンパンマン見てますkirikoです。 先日、アンパンマン大好きな娘と横浜アンパンマンミュージアムに行くた...
あわせて読みたい
横浜アンパンマンミュージアムの有料エリア行ってきましたレポ 最近の楽しみはYouTubeでアンパンマンミュージアムVlogを見ること、kirikoです。 ついに念願叶い、アンパンマンミュージアム有料エリアに行ってきました!※前回の無料エ...

我が家のバースデーアンパンマンミュージアムの過ごし方

kiriko

公式HPが大変親切なことに誕生日の特典をまとめてくれています!(神)
コチラ
我が家はこれを参考に大体の計画を立てて当日臨みました♪

9:30に到着/まずは有料エリアに向かう

この日は土曜日だったので開館時間の9:30に行きました!

すでにたくさんの家族連れがいましたがそれでも朝イチが少ない方なのかなと思います。

早速、3階インフォメーションにて誕生日メダルをもらいます!

特に証明書などは必要なく、ただその場で裏面に名前、年齢、誕生日を記入しました。

2歳の娘がつけるとこんな感じ。可愛いくて親がテンション上がります。

メダルを貰ってからは一通りミュージアム内を回って遊びました。

10:30過ぎ/ショーを途中で切り上げ、レストランへ

一番後方でショーを少し立ち見しましたが、昼時はレストラン激混みとの事前情報だったため早めに切り上げて1階へ移動します。

kiriko

ちなみにショーの最中はほとんどの家族がそこに集まってるんじゃないかというほどで、その他のエリアはガラ空きなのでゆっくり楽しめます。(※3階のミュージアム内)

10:35〜11:10頃/バースデーランチ@アンパンマンレストラン

さすがに早いかなと思いましたが、レストラン内にはすでに何組か家族連れが!

でもまだまだ空席はあり、ソファー席かテーブル席か選ぶ余裕もありましたので我々ソファー席を選びました。

11時頃にはかなり混んできてほぼ満席状態で、たくさんの家族連れが待っている状態でした。
ちょっと早いお昼だけど、10:30過ぎには行っておいた方が席も選べるし良いのかなと思います。

お食事代にプラス1,000円バースデーパックをつけることができるので、料理と合わせてこちらも注文しました。
予約は不要でその場で頼めます)

料理を待ってる間にまずはこのシールと王冠の紙が来たので、コチラにペタペタ貼っていきます。

そうこうしている間にリアルケーキが到着!

さらにフェイクケーキも到着!
こちらにはろうそくがついていて、スタッフさんが火をつけてくれる&ハッピバースデーを歌ってくれるサービスがあります。

このタイミングで記念撮影もしてくれます!
(レストラン側のカメラ+自分の携帯でもとってもらえます。)

嫌々ながらも王冠をかぶってケーキを食べてるとこをこっそり撮影。(基本被り物NGの女)

最後にはこんな可愛い台紙に先ほどの写真を貼ってプレゼントしてくれます。

中はこんな感じ!

kiriko

プラス1,000円で誕生日らしいこと盛りだくさんだったので個人的にかなり良かったです!我が家は甘党がおらず誕生日ケーキも買わない予定だったので、ここで娘に食べさせてあげれて良かった♪

要予約のプレミアムバースデープランもあります。ケーキのデコレーション体験ができる&プラン限定の特別な席も用意されています!(ちょっとお高いけどね)
⇨詳細はコチラ

11:10〜/ポップコーンを買ったり写真を撮って過ごす

初めて購入したポップコーンケース!さすがに可愛すぎる…

kiriko

かなりお高いので悩みましたが、中身のポップコーンを食べ終わったら転がして遊ぶこともできるおもちゃとなります♪
我が家では中に動物のミニフィギュアを保管していて、飾ってても超可愛いしかなりお気に入りです!

15分ほど待ちましたがクリスマス仕様のアンパンマン前でも写真撮りました。

12:00〜/再度有料エリアに舞い戻る

眠い中最後の力を振り絞って遊び尽くす娘。

kiriko

土曜だったこともあり引くほど混み合っていました。

13:30頃/疲労困憊で帰路に着く

本当は色々お土産も買って帰りたかったのですが、とにかく混み合っていたので諦めて帰ることにしました。

かかった費用

  • チケット代:1,920円×3人 ⇨5,760円
    (※イベント割が使えて若干安くなりました!)
  • お昼:バースデーパック1,000円+ボロネーゼパスタ1,390円+カツカレー1,490円 ⇨3,880円
  • ポップコーンケース アンパンマン号:3,400円

合計:13,040円

kiriko

お土産も買ってないしそんなに贅沢をしたつもりはないですが、やっぱりこれくらいはするよね。。。

まとめ

短時間ながらも大好きなアンパンマンの世界で娘は大喜び&誕生日らしいことも色々できて親も大満足でした◎

誕生日メダルや王冠姿の子どもの写真も撮れるし良い記念になりました♪

kiriko

アンパンマン好きのお子さんの誕生日にはアンパンマンミュージアムで過ごすのも良いのではないでしょうか♪


アンパンマン好きのお子さんの誕生日プレゼントはこちらを参考に★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次