横浜アンパンマンミュージアムの有料エリア行ってきましたレポ

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近の楽しみはYouTubeでアンパンマンミュージアムVlogを見ること、kirikoです。

ついに念願叶い、アンパンマンミュージアム有料エリアに行ってきました!
※前回の無料エリアだけ行ってみたレポはこちら⇩

あわせて読みたい
横浜アンパンマンミュージアム、無料エリアだけでも結構楽しめます! ついにアンパンマンに目覚めた娘と毎日のように録画したアニメアンパンマン見てますkirikoです。 先日、アンパンマン大好きな娘と横浜アンパンマンミュージアムに行くた...
kiriko

期待以上に楽しめました!やっぱりアンパンマンミュージアムは夢の国。
余韻がすごいです。

この記事はこんな方におすすめ★

  • 横浜アンパンマンミュージアムの有料エリアの情報を探している方
  • 横浜アンパンマンミュージアムの体験レポを探している方
  • バタコさんの手作りハウス関連(オリジナルグッズの作り方等)を探している方
目次

チケット購入するまで

前回は希望日時のチケットが売り切れて買えなかったという経験をしていたので、今回は発売日時をチェックし発売と同時に購入しました。

発売日時はズバリ、

来館日3日前 10:00 ~ 当日の各入館時間

kiriko

例えば、7月4日(月)に行きたい場合は7月1日(金)10:00より販売開始になります。

やっぱり午前中の時間帯が早く売り切れる傾向にあるので、朝イチからガッツリ楽しみたいという方は発売開始時間にサイトに行って購入することをオススメします。 ⇨公式サイト

当日スケジュール(※ちなみに今回は平日)

10:00/アンパンマンミュージアム到着

できるだけ人の少ない状態で遊びたいと思っていたので開館時間ちょうどに到着しましたが、

すでに結構な家族連れが待っていてびっくり!(みんな考えることは同じ)

kiriko

平日にも関わらず本当にびっくりするくらい混んでいました。

その後の混み具合に比べるとやっぱり朝イチが空いていましたので、少しでも人が少ない状態で遊びたい場合は朝推奨です。

10:45/アンパンマンショー

とっても楽しみにしていたアンパンマンショー!!

10時に入館した時点ですでに場所取りしているパパママがたくさんいました。(我が家の場合は20分ほど前から場所取りして前から6列目に座れました。)

ショーが始まり主要キャラがたくさん出てきて親は大興奮なのに娘(一歳半)は割とクール。

むしろステージ照明や爆音の音楽に気を取られていました。笑

ショーのスケジュールは事前にHPにて公開されていますので、行かれる前に要チェック!⇨公式HP

11:00/1階のフードコートにてランチ

前回土日にアンパンマンミュージアムに行った際は、11時頃にはフードコートが満席近くになっていたので、急いで1階のフードコートへ移動。

平日だったからか半分ほどは席が空いていたので拍子抜けでした。

今回は前々から欲しいと思っていた、スーベニア(どんぶり)付きのお子様うどん(1,000円)を注文。しっかりしていて可愛い!

大人はぶっかけうどん(560円)や海老天丼(1,000円)など各々好きなものを頼みました。

子ども用の飲み物は持ってきていましたが大人用飲み物を忘れてしまい、喉が渇いたのでウーロン茶を頼んだらまさかの390円でびっくり!!!(さすがに高い!!!)

kiriko

しかも他のお店だったらペットボトルのお茶190円もあったみたい…
高くつきました。。次回から絶対水筒持っていこうと誓いました。

平日だからか11時頃は席半分くらいしか埋まっていませんでしたが、11時半頃にはほぼ満席。
お昼時は土日と同じく席を求めてたくさんの家族連れがフードコート内を彷徨っているような混雑具合でした。

11:45/バタコさんの手作りハウスにて注文

娘のお弁当を入れる巾着が欲しくて、こちらで名前の刺繍入りのオリジナル巾着を作ろうと前々から心に決めていました!

超優柔不断なのでぶっつけ本番だと絶対悩みまくるだろうなと思い、事前に調べてデザイン案も考えていました。笑

私と同じようにデザインを事前に決めておきたい派の方向けに、
別記事でより詳しく紹介しています!

あわせて読みたい
横浜アンパンマンミュージアム『バタコさんの手作りハウス』商品紹介 先日、横浜アンパンマンミュージアムにある『バタコさんの手作りハウス』でオリジナル巾着を作ってきました。 『バタコさんの手作りハウス』では商品に名前の刺繍をした...
kiriko

実際の商品を見てみると少し気が変わったりもしましたが、ほぼ同じようなデザインで注文したので時間もそれほどかかりませんでした。

12時前にお会計しましたが、その時点で出来上がりは13時以降になると言われました。
結構時間がかかるので計画的に行っておいた方が良いかもです。

12:00/3階に戻る

再び3階へ戻り、見足りなかったコーナーなどひたすら遊びます。

子どもが好きそうなものばかり!

どれもめちゃめちゃ楽しんでいました。

気づいたらとんでもなく人が混み合っていて、さほど広くないスペースにぎゅうぎゅうになっている瞬間もあり割とカオスでした。笑

kiriko

平日でこんなに混雑するなんて土日だと一体どんな感じだろう!?と思いました。

13:20/アンパンマンのお面作成

意外とこれが並んでて多分今日イチ待ちました!おそらく30分くらい?

娘と一緒に長時間待つのは大変ですし時間ももったいないので、パパとママで交互に待ちました。
(スタッフさんに確認したところ、順番が回ってきたタイミングで合流OKでした)

やっと順番が来てもこの時すでに超絶眠くなってる娘はテンション低く、全然楽しんでおらず出来上がったお面も被ってくれませんでした。笑

13:45/1階に戻り、お土産チェック

娘の眠気が限界来ていたので、名残惜しいですが有料エリアはここで終了にして最後にバタコさんの手作りハウスで受け取り&お土産を買いに1階へ。

出来上がった巾着は想像以上に可愛くてテンション爆上がり。

一方パパはショップにて、娘に遊んでほしいということでボール(1,100円)をお土産として購入しました。

kiriko

他にも色々アンパンマングッズ買って帰りたかったけどどれも良いお値段だし、すでに結構な額使っていたので諦めました。

14:00/帰路

もっと楽しめそうでしたが、娘も寝てしまったし我々親の体力も限界に近づいていたので今日はここで帰ることにしました。

かかった費用

  • チケット代:2,200円×3人 ⇨6,600円
  • お昼:うどん(お子さまうどん・ぶっかけうどん・ドリンク)1,950円+海老天丼1,000円 ⇨2,950円
  • オリジナル巾着袋:3,102円(巾着1,870円+ワッペン704円+ライン528円)
  • お土産(ボール):1,100円

合計:13,752円

kiriko

やっぱりこれくらいはするよね。。。

でも思い出はプライスレス。

余韻がすごくて撮りまくった写真を見返しては数日幸せな気持ちに浸れます。(そう考えるとめっちゃコスパ良いのでは?)

まとめ

今回、念願叶ってようやく有料エリアに行けましたやっぱり最高でした

前回は無料エリアだけでそれはそれで楽しかったのですが、有料エリアにも行けた今回は前回の5倍くらい楽しめたように感じています。

  • 平日でも結構混んでる!できれば朝イチから入館すると人の少ない状態で遊べるかも。
  • 午前中のチケットはすぐ売り切れる可能性あり。入館日が決まっていれば、その3日前10時にスタンバってチケット取るとベター。
  • 土日も平日もお昼時のフードコートの混み具合はすごい!早めランチが吉◎
  • 子どもがめちゃめちゃ楽しそうで写真や動画を撮りまくって充電の減りが激早いのでモバイルバッテリーあると安心。
kiriko

こんなに子どもが喜んだり夢中になっている姿を見れて行った甲斐がありまくり。最高の思い出になりました。


いかがでしたでしょうか。

横浜アンパンマンミュージアムについて気になってる方など少しでも参考になれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次