機械音痴でも大丈夫!ママこそ使ってほしいApple Watch のススメ

当ページのリンクには広告が含まれています。

この春にずっと憧れていたAppleWatchを購入しましたkirikoです。

kiriko

購入前は機械音痴な自分に使いこなせるのか、そもそも専業主婦の自分には分不相応なのではないかと悩み、なかなか購入に踏み切れないでいました。

しかし実際に購入してみるともう手放せないくらい便利で感激!

全ての機能を熟知してるわけではありませんが、最低限の機能だけでも間違いなくQOLが上がりました。

今回はかつての私と同じようにAppleWatchを購入しようか迷っているママさん向けに、

ママさんにこそ使ってほしい理由をご紹介していきたいと思います。
※ちなみに私は現在発売されているApple Watchの中でも一番古く安価なモデル(3)を使用しています。

この記事はこんな方におすすめ★

  • Apple Watchに興味はあるけど、機械音痴な自分に使いこなせるか不安な方
  • 主婦の自分には分不相応なのではないかと悩んでいる方
  • Apple Watch series3のレビューをお探しの方
目次

私が使っているAppleWatchの基本情報

私は当時調べた中で一番古くて安い型(Series3)を購入しました。(公式サイトではもう売ってありません)

色々Youtubeなどの比較動画を見ましたが、自分が使いこなせる機能はそう多くないと感じていたので一番安いもので事足りるという判断でした。

⇨【結論】実際に半年使ってみて、一番古く安くスペックも低いものでも私には十分すぎるものでした!


その① 買い物が超絶楽になる

kiriko

まずは何より買い物の際、お財布を出さずに手首をかざすだけで支払いができること!これが最高です。

特にママさんの場合、子どもと一緒に買い物だと本当に大変ですよね!

うちの娘も基本じっとじてられないので一刻でも早く支払いを終えて店から出たい!こればかり考えています。

財布を探して出す工程も、財布から小銭や紙幣を数えて出す時間でさえ削りたいですよね。(切実)

その点、AppleWatchは本当に一瞬で支払いができるので本当に楽!便利すぎます。

kiriko

初めて使ったときのあまりのスムーズさは感動ものでした。。。子どもが騒ぐ隙も与えないほどの素早さで会計が終了します!(神)

その② 電車やバスなどが超絶楽になる

これもその①と同じく、手首をかざすだけで改札が通れる&バスの運賃を支払えるのが便利すぎます!

子どもを抱っこしていたりベビーカーを押していてもそのまま手首をかざせばクリア!マジで楽。

これまでは改札前でモバイルSuicaを入れた携帯を探したりいつもバタバタしがちでしたが、

AppleWatchを購入してからはそんなバタバタとも無縁!

kiriko

使い初めの頃はドキドキしてましたが2〜3回もすれば慣れました♪我ながらスマートに改札が通れて本当に最高です。

その③ アクセサリーにもなる

上記2点だけでも私には十分すぎるくらい便利なのですが、意外とアクセサリー的に使える点も最高でした!

産後、アクセサリーとは疎遠になっていてほぼ身につけていないのですが、AppleWatchは時計兼財布でもあるのでほぼ毎日必ずつけています。

AppleWatchのバンドは付け替え可能で、お洒落なくすみカラーやべっこう柄のバンドにしてみたり、

そのバンドにちょっとしたチャームをつけたりとかなり自由にカスタマイズでき、アクセサリーのような華やかさに!

kiriko

目に入った時や写真に写った時やなど、自分で見ても「お!可愛い」とテンションが上がり、自分の気持ちが高まります。




まとめ

  • お買い物の際、身軽にスマートに支払いできる
  • 電車やバスに乗る際、手首をかざすだけで通れる
  • 時計として&アクセサリーとして色んなバリエーションのおしゃれが楽しめる
  • 感覚的に使える&ネット上に使い方の解説がたくさんあるので機械音痴でも最低限の機能は普通に使える
kiriko

QOLを爆上げしてくれるApplewatchは今ではすっかりなくてはならない存在になっています。高い買い物でしたがそれ以上の価値を感じる本当に良いお金の使い方をしたと思っています。

なくてももちろん生活はできるけどあると本当に助かる!

特に子連れ行動の多いママさんだとなおのこと助かる心強い相棒になること間違い無いです。

kiriko

私が使ってるのは最低限の機能でまだまだ使える機能が満載のようなのでこれから少しずつ勉強して取り入れていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次