サンリオピューロランドでお名前ホルダーを作ろう!商品&購入までの流れを紹介

娘の名前ホルダーを作りたすぎるあまり、先日サンリオピューロンドへ行ってきましたkirikoです。

kiriko

サンリオピューロランドの『メルヘン工房』では好きなパーツを組み合わせて世界に一つだけのオリジナル名前ホルダーを作ることができます♩
本当に種類豊富&どれも超可愛くて悩みに悩みました。

私は超優柔不断なので事前にどんなものを作るかイメージしておきたくて商品ラインナップを調べまくっていました!

同じような方向けに本記事で商品や購入までの流れをご紹介していきたいと思います。
(※2022年10月時点での情報となります)

この記事はこんな方におすすめ★

  • サンリオピューロランドの『メルヘン工房』について情報を探している方
  • メルヘン工房でお名前ホルダーを作る前に事前にホルダーの種類等チェックしておきたい方
  • サンリオグッズに興味のある方
目次

お名前ホルダー作成の流れ

STEP
土台となる名前ホルダーを選ぶ
STEP
名前ホルダーに載せたいパーツを選ぶ
STEP
全てのパーツの配置を決めた上で、会計レジに持って行き接着してもらう
STEP
お会計し完成した商品を受け取り

※支払いは電子マネー可でした。
※接着剤が完全に乾くまで10分ほどは袋に入れたままにしておきます。

kiriko

ちなみに私の場合、3連休中日だったこともあり、朝10時に到着した時点ですでに長蛇の列でした…!
名前ホルダーを選ぶところにたどり着くまで40分ほど待ち、パーツを選ぶ段階でも激混みのためなかなか選べず、最終的に完成までトータル60分ほどかかりました。

お名前ホルダーのラインナップ

土台となるホルダーはこの3面でした。

【左端面のアップ】

【中央面のアップ】

【右端面のアップ】(見にくくてすみません。)

kiriko

パーツについても写真を撮りたかったのですが、なんせパーツコーナーは激混みも激混みでとても写真を撮れる状況ではなく…涙
参考までに私が選んだパーツなど後ほど紹介させていただきます。

【参考】実際に作成した名前ホルダー&お会計

悩みに悩んで今回選んだのがこちらのシナモンちゃん。淡いカラーの虹がとても可愛いです。

盛り盛りにしたかったので、名前のひらがなパーツ以外にも5つ載せてみました。

赤ちゃん感溢れる仕上がり可愛くて個人的に大満足です♪

お会計はこんな感じ。

土台となる名前ホルダーは770円のものでした。(種類によって若干値段が異なります)

小さめの花のパーツが1つ88円で、少し大きいパーツ(哺乳瓶やリボン、ガラガラなど)が1つ154円でした。

『メルヘン工房』でお名前ホルダーを作成する場合の注意点

kiriko

とにかく本当に大人気で激混みです!(特に休日はやばいと思います。)

★時間帯や日によると思いますが、待ち時間がとても長いので小さな子連れで並ぶのはかなりしんどいのではないかと個人的に思います。
(我が家の場合、夫と娘がパーク内を遊んでる間に私だけで並びました。)

★また、人気すぎて前倒しで受付を終了することもあるらしいので、余裕を持ったタイムスケジュールで行くことをおすすめします!
(できる限り早い時間に行って済ませておくのがベターです)


いかがでしたでしょうか。

初めてのサンリオピューロランドでしたがやっぱり可愛い!サンリオの可愛さにすっかり目覚めそうです。

こちらの記事が少しでも参考になれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

▼サンリオの名前シールも可愛いすぎる♪



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次