予算3,500円以下!全く臭わない&インテリアになじむオシャレなおむつゴミ箱はこれに決まり!

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近ようやく理想のおむつゴミ箱に出会えたkirikoです。

元々我が家ではあまりおむつゴミ箱にお金をかけたくなくて、100均の臭わないゴミ袋を使っていましたが臭うし見た目も良くなくてずっと悩んでいました。

これではいかん!とインスタなど色々調べた結果、最近ようやく理想通りのおむつゴミ箱に出会えたので今回はそちらをご紹介します。

kiriko

かかった費用は3,500円以下で全く臭わない、しかも見た目もゴミ箱に見えないくらいおしゃれという自分的には最高のおむつゴミ箱です!

この記事はこんな方におすすめ★

  • おむつゴミ箱をどれにしようか悩んでいる方
  • 低予算で臭わないおむつゴミ箱を探している方
  • インテリアにも馴染むおしゃれなおむつゴミ箱を探している方
目次

用意するもの

① オムニウッティ(20Lサイズ)


要の箱がこちら!有名ですが本当におしゃれだし可愛い!

一見ゴミ箱に見えないスタイリッシュな見た目が良いですよね。

しかもこれだと蓋をすれば本当に全く臭わないんです。

kiriko

うちの地域では週2回燃えるゴミの回収がありますが、この20Lだとちょうど足りる感じでサイズ感も良きです!

② ゴミ袋

これは正直何でも良いと思いますが、やっぱりオムツなので我が家では外から見えないようにセリアの黒いビニール袋(30L)にしています。

ちなみにこちら。サイズもちょうど良い感じです。

③ セリア プランタースタンド7号

これはインスタで知った小技なのですが、

せっかく可愛い見た目のオムニウッティなので、ゴミ袋も外から見えないようにしたい!を叶えてくれるのがこちら。

kiriko

これを使えばビニール袋が外から見えずスタイリッシュさを保つことができます。

④ セリア 鉢受け皿8号

こちらも同じくインスタで知ったのですが、

さまざまな用途で使えるオムニウッティなので、おむつゴミ箱としての役目を終えた後のことも考え、傷がつかないようにするのがこちら。

プランタースタンドと鉢受け皿を組み合わせるとこんな感じ。

ゴミ袋をかけてオムニウッティの中に入れれば完成。

いや〜皆さんよく考えてますよね。

kiriko

確かにこのめちゃめちゃ可愛いオムニウッティ、絶対再利用すると思うので傷付かず使えるのは助かります。

かかった費用

  • ①オムニウッティ【3,080円】
  • ②ゴミ袋【110円】
  • ③セリア プランタースタンド7号【110円】
  • ④ セリア 鉢受け皿8号【110円】

total:3,410円

ゴミ袋代については都度発生しますが微々たるものですよね。

kiriko

3,500円以下でこんなに可愛いオムツゴミ箱が手に入るなんて。。。もっと早くからこれにしておけば良かった!!

このおむつゴミ箱を実際に数ヶ月使ってみての感想

良い点◎

  • 見た目がスタイリッシュ、インテリアに馴染む
  • 数日分のおむつをためても、蓋を閉じれば全く臭わない
  • 初期費用3,500円以下、運用コストも月々100円程度(ゴミ袋代がかかるのみ)
  • 蓋を閉めると子どもでは開けられないつくりなの子どものいたずらを防止できる

悪い点△

  • 蓋を開けた後、数分は臭いが少し残る(許容範囲ではありますが)

まとめ

臭わない&おしゃれなおむつのゴミ箱は結構高いイメージがあってなかなか踏み切れずにいたのですが、

こんなに安くて素敵なゴミ箱があるならもっと早く導入すれば良かったと感じています。

とても丈夫で可愛いオムニウッティ、おむつ卒業後も色んな用途で使えそうだしほんとこれにして良かった!

kiriko

全部、楽天&セリアで揃ってセッテイングも簡単。これは超おすすめです!!!


いかがでしたでしょうか。

おむつのゴミ箱に悩む方に少しでも参考になれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元金融系OL→元駐妻→現専業主婦(神奈川在住)

日々お得を探し求めながら、初めての育児に奮闘中のアラサー主婦

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次